2019-08-01

記事への反応 -
  • 就活を終えて日系の世界的な企業に内定が決まった。 なのに全く嬉しくない。 なんでかよくわからん。 年収もそこそこ良い。安定してるのに。 昔からチャレンジすることが好きだっ...

    • 起業なんていつでもできるでしょ

      • そうなのかな

        • 無理な引き止めしたら問題になるから今日日会社やめるなんて簡単よ 入社した企業のノウハウをパクるチャンスだと思って色々探ってきたまえ

          • 品質が最高峰の会社だから、ノウハウとかをパクれるように入社したらめっちゃ頑張るね

    • ちなみに院卒

    • チャレンジチャレンジやってるとね。 ヘラヘラしながら実際自分の利益だけでこちらがどう迷惑被ろうが構わないってやつが寄ってくるんだよ。脇が甘くなるから。 あと、できるかどう...

      • たしかにそうだね。 仕事はきっちりこなすようにするよ。 でもお金はたくさん欲しいし、マゾだから、どん底にも行ってみたいんだよね

    • おめでとうございます! これで奥さまもお喜びになるでしょう。

      • 奥さんや子供のために働くってのも最高だと思うんよ。 でも、周りの社長やってる友人や、知り合い見てると挑戦したくなる

    • 自己分析が足りなかったのでは?あなたの原体験は何ですか?

      • 自己分析的には、幼少期から好きだったモノの開発・製造に関われる仕事だったから。 数年前起業しようとして、1億円程の融資のお願いに銀行に行った事があるんだけど、 そのテーマ...

        • あ、適当に書いただけだったかやあんま気にしないで 内定決まった時の嬉しさと、何年か経った後の仕事への気持ちなんかほぼ無相関なんじゃない?

          • そう思うよ。 まぁ、まだ社会に出てないペーペーだから、なんも知らないけどね

            • 起業がしたいのか、起業を通して何かをしたいのかによってもだいぶ違いそう。 後者なら近いテーマで勤務してれば何かしら刺激あるんじゃない?知らんけど

    • 自虐風自慢乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん