2019-07-31

anond:20190731154402

仕事子育てフットサルか、あるいは他の趣味に入れ込んでもっと向上心を持つんだ。

手抜きはせずとも惰性でやってるんだろう?

目標を持ってエネルギーを注ぎ込むものがないから、空いた時間に「人生幸せとは」なんて事が気になる。

記事への反応 -
  • みなさんお疲れさまです。 思ってる事をここに書くんで、意見等あれば下さい。 最近、思い始めた事というか疑問?な事があって…。 この疑問は、とある出来事から思い始めたんです...

    • 仕事か子育てかフットサルか、あるいは他の趣味に入れ込んでもっと向上心を持つんだ。 手抜きはせずとも惰性でやってるんだろう? 目標を持ってエネルギーを注ぎ込むものがないから...

      • 「惰性」心に響きますねぇぇ…。 そう言った事に近い感覚かも知れません。。。

      • 「惰性」心に響きますねぇぇ…。 そう言った事に近い感覚かも知れません。。。

    • 色々書いてるけど、仕事に対しての言及が少ないってか無い。 仕事でのストレスが高くて軽いうつ状態で、今まで楽しかったことが楽しめていないんじゃないかな。

      • それはあるかも知れませんね…。 若干ですが、仕事にも慣れすぎているかも知れないですね。

    • ふつーに生きてて楽しいわけないだろ みんな楽しいことを探してるんだよ。

    • おもしろき こともなき世を おもしろく :高杉晋作 面白くないなら、これから面白くするにはどうすればいいか考えたらいいんじゃないですか?

      • セーラー服おじさんは既出

        • セーラー服おじさんは皆幸せそうじゃん。 ということは、その真似をすれば、幸せになれるとおもうんだ。

      • そうですね!セーラー服以外で探してみますw

    • 嫁は働いてる? 嫁が仕事すれば解決する

    • 子育て参加してる? 子どもってめちゃくちゃ面白いよ。似たような年代だけど子どもがいるおかげで毎日楽しくて仕方ない。

      • めちゃめちゃ参加してます! というか、参加してたけど少し疲れましたw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん