2019-07-30

愛か、カネか。分かり合える人か、年収1000万円か

「愛かカネか」って一生答えでなくない?

言い切れる出てる人ってすごいと思うんだけど。

私=30歳、女、専門職年収500万円。

彼氏年収1000万円だけど、アスペルガーだしデリカシーないよ。

でも優しいし、結婚すれば、お財布は握れるよ。

浮気ももちろんしないよ。

でも、一緒にいて、共感できてる感じは少ないよ。

他の人で、愛し愛されてる人もいるけど、年収300万円だよ。

でも接客業休みも合わないよ。

生活の質は全然違うけど、一緒に見つめ合うだけで心は満たされるよ。

ただ、いつか冷めるよって言われるし、自分もそうなった時が怖いから選びきれないよ。

こういう極端な選択を迫られて、どちらも選ばなかったケースが多いよ。

かといって、一生誰とも結婚しないコースも選び切れないから、弱った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん