2019-07-29

anond:20190729092937

デブ理由は「食い過ぎ」だけなので

カロリー計算して余剰カロリーカットすれば痩せる

とりあえず運動とかは必要ない


逆にカロリー計算が嫌で食事制限が嫌でただチョロチョロッと運動してなんとかなるかなあって考えてるならそれは無意味

ちゃん食事制限を二週間続けられたらそれから補助とか体質改善として運動を考えればいい


食事制限すら出来ないなら運動したって無駄から

運動不足の人がチンタラ30分動いて消費するカロリーポテトチップス一袋でプラマイゼロだし

そもそも運動の方が苦しくて辛いんだから食事制限する意志力が無いならどうせ運動も3日坊主になる


一度に複数のことにトライしなくていいか優先順位ひとつずつ

まずカロリー計算ざっとでいいか理解して目標摂取カロリー自分普段食べてる食品カロリーを把握する

次に「そんなに好きじゃないのにカロリーが多い食べ物発見してそれ食うのやめる

そして昼飯をカットしてコンビニOLが食べるようなヘルシーサラダにする

朝晩は変えない

これだけ守って二週間続ければ体重や体型に何らかの変化は出るはず


そしたらそれ守るだけで痩せていくからはいらないんだけどね

そこでどうしてもさら運動したいならしろっていう


あと一番需要なのはマインド

ほんとに「こんな体型の自分はありえない」って思えてるなら

食事が喉を通るわけないか食事制限根性精神力なんか要らないわけ

「食欲ありません」が続くからいやでも痩せちゃう

そこに嘘があるならやっても無駄からマインドちゃんとしてるかどうかが根本

2日ぐらい昼飯抜くとからだがそれになれて当たり前になるっていうのはある

極端な断食ではなく一食カットして軽いものにするだけ



そういう風に優先順位の上から確実に一つずつやっていく

闇雲に適当にいろんなことやるのは努力って言わないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん