2019-07-28

推しラジオがつまらなくて辛い

推し声優がやっているラジオが2本(どちらもそれぞれ別の相方と二人でやっている)あるんだけど、

片方が全然面白くない。

もう片方もたまにつまらない回はあるけど番組スタッフ側がちゃんとしていて都度改善されているように感じる

その面白くないラジオは、他にも色々声優ラジオを手掛けている某番組制作会社のラジオの一つだけど、

基本的方針として「キャストを泳がせてキャストコンテンツ力で笑いを取る」みたいなところがあるように思える。

個人的感覚としてはヘキサゴンおバカタレントを売りにしていたのに近い。

おそらくそ方針で大きく当たってしまった番組が数本続いたからそれでやっているんだろう。

でも、推し番組二人ともボケが下手なんだよなあ…

そしてテンション感でゴリ押ししようとしているんだけど、

基本二人とも真面目だからそれもまた空回っていてなんかもうただ疲れる

あと明らかに趣味とかが一致していないのでフリートークも掛け合いにならず、片方が喋ってもう片方が聞き役になって話が広がらない。

でもイベントには行きたいかCDやらDVDやら買うし、一応予習しなきゃで内容見てやっぱ面白くねえなあっていう虚無感

うん、やっぱ俺みたいな何でも買うマンはアホだし害悪だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん