2019-07-25

[]三秋縋「スターティングオーヴァー」

ブコメで見かけてこれ持ってたはずと思って探したら見つかったので読んだ

20歳のリア充大学生がなんのきっかけもなく10歳にもどってまた20歳までやりなおす話

といっても俺TUEEはほぼゼロで、なおかつ物語の大半はまた大学生になってから描写から、10歳に戻る設定が死んでるしつまらない

書いてるとき作者が大学生だったから書きやすかったってのもあるんだろうけど、安易自分で考えた設定から逃げてて白ける

作者のスカした自分語りというかエッセイっぽさっていう感じのほうが強くて小説としてはマジクソだった

文体になんとなく既視感があって、あーCARNIVALの学だ、というか瀬戸口廉也ぽいんだとわかった

ただ内容は瀬戸口廉也には遠く及ばない

あっさいあっさい若者若気の至りエッセイ

人物に血の通ったものを感じない、どこまでも作り物の茶番のように感じられる

背伸びした小学生中高生くらいまでだな、これ読んで面白いと思えるのは

ラスト周辺のとってつけたような展開もまじでクソ

200ページ近く読んできてこんなクソ展開みせんなって思った

30もこえたいい大人が読むような小説じゃない

文章くどいか斜め読みで十分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん