2019-07-24

anond:20190724185237

よくわからないが

悟飯といえば孫悟空の息子ですよね」と言ったら

「先に出てきたんだから悟空のじっちゃんに決まってるだろ」って返されて

友達もそう言ってるし検索してもトップに来ます」って反論したら

「どうでもいいだろ仕事しろ」って打ち切られた

wikipediaにはどっちの悟飯単独項目はあるけど、孫悟飯(育ての親)って断りが付いてるからやっぱり悟飯ちゃんメジャーだよね、ってこと?

記事への反応 -
  • 仕事のメールで、「○○の作業について、御社が何をされるか相談させてください」という問い合わせが来た。 「うちは○○の作業なんかやらないですよね~」と先輩に軽口を叩いたら...

    • よくわからないが 「悟飯といえば孫悟空の息子ですよね」と言ったら 「先に出てきたんだから悟空のじっちゃんに決まってるだろ」って返されて 「友達もそう言ってるし検索してもト...

      • だいたいそんな感じだけどまさか悟飯でうまいこと説明されるとは思わなんだ 感動して不満がどうでもよくなったよありがとう

    • うんち

    • 気のせいです。男性同士でもよくあるやりとりです。

    • マンスプレイニングの何が悪いんだ? 何も悪くないよね 性嫌悪障害者は悪いことにしたいんだろうけど

      • まあ男なら何が悪いのか分からないよね。教えてあげないとこんな簡単なことも分からないんだから本当にダメだなあ…しょうがない。 というのがマンスプレイニングであり、これにイ...

    • どちらかと言えばクソマナー押し付けに近いような。

    • 男女関係なく会社にはこういうオッサン(オバサン)が一定数いるよ。男対男であってもよくある。 「君は若いから知らないかもしれないけど」「俺の経験上は」みたいな、年齢とか経...

      • 君は若いから知らないかもしれないけど、俺の経験上は「悪が勝って、正義は滅びる。されど努力の日々」なんだよ 人生なんて、どうせ途中で終わるんだ 何かやってる途中で終わる 達...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん