2019-07-24

22歳の俺が自民党投票したただ一つの理由れい新選組危険だか

22歳の俺が自民党投票したただ一つの理由は「れい新選組が嫌だから」だ。

れいわが躍進すれば共産党あたりと連立を組んで政権を狙い、最終的にカリスマ性のある山本太郎(以下山本)がトップになるだろう。なので他の野党にも絶対入れない(維新は別だけど様子見)。

消費税廃止は反対】

山本は「消費税がなかった時代に戻すだけ」と言っているが、今より社会保障費が低い時代からこそ成り立った。

マレーシアでは廃止が実現できた」と煽っていたが、マレーシアでは消費税廃止のあとに財源が穴埋めできず、財政赤字、売上・サービス税が導入されるなどしている。

また、法人税所得税の引き上げだけでは、今後高騰し続ける社会保障費の穴埋めは不可能である

消費税ニート年金生活高齢者などすべての人から世代間格差もなく平等お金を取れるシステムであり、10%に引き上げて社会保障に使うべき。

結局はお金を使えば使うほど金がかかるのだから金持ち負担が多いシステムである低所得者生活が苦しくなるというが、現状家賃医療費は非課税だし、食品は8%。幼児教育無償化されるし、そこまで負担増ではない。

金持ち大企業からお金を取りまくろうというのはバカげている】

最初に書いておくが俺は低学歴(高専中退)低所得(年収300万弱)であり金持ちではない。だけど山本のようにエリート批判し、貧乏人の妬みを煽り金持ちからお金を取りまくろうというのはバカげている。

会社利益を出せば出すほどお金を取られるし、個人も稼げば稼ぐほど税金で持っていかれる。すると「働いたら負け」という社会になる。個人能力や、利益を出すための努力が報われなくなる。何も考えずだらだら単純作業して1500円貰った方が楽なのだから競争もなくなり、国の経済はどんどん衰退化、優秀な人材金持ち海外流出する。結果的景気回復にはマイナスである

介護士保育士公務員化はコストがかかりすぎる】

介護士保育士をすべて公務員化も人件費がかかり過ぎる。ならば施設助成金を出した方が良い。人手不足なら施設人件費をあげざるを得ないから。

在宅介護できるように訪問介護サービス負担を減らしたり、保育事業規制緩和をした方が良いと思う。

社会主義に近い思想から

れいわの思想社会主義に近い。世界歴史社会主義を辿った国をみても、社会主義は平等とういう名の元に個人財産を奪い、自由を奪い、どんどん国は衰退化し、滅んでいく。

底辺を煽るポピュリズムが怖いから】

山本カリスマ的な魅力がある。エリート批判し、貧困層の不満を煽って支持を集めるが、これは危険である

理性的判断ができず感情で流されて行動する層に訴え、大衆迎合する。多くの場合は口先だけで終わる。もしくは、合理的ではない政策が無理矢理通り、経済破綻したり、自由を奪われ、国が滅んでいく。

ナチスの例を考えてもポピュリズムで国を動かそうとするのはめちゃくちゃ危険である

【まともな野党がいないので自民党しかない】 

現状はまともな野党がいないので自民党にするしかない。維新以外の野党に入れることは最初的にれい新選組勢力拡大に繋がるし、維新は様子見で自民党に入れた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん