2019-07-24

会社無能が許せない

今日無能やらかしてるし。

Web入力欄「生年月日」って買いてあって、隣に何の変哲もないテキストボックスがあれば何を入力するか?

人それぞれのはずだ。

無能は人それぞれだというのがわかってない。

普通こうでしょ」とか平気で言い出す。

会社の別のところに掲示してある紙には記載例が書かれており「例;1990年1月1日」となっている。

でもその紙と入力欄は物理的に離れている。

まずその紙を見ない人がいる。

紙を見ても、入力期間とか要旨までしか見ない人がいる。

電話番号ハイフン不要記載例は覚えても、生年月日は忘れるかもしれないという人がいる。

無能はそういった人の事を想定できない。

紙は当然見られるもので、書かれているもの100%完璧に実行されると思いこんでいる。

そして間違えるのは自分ではなく相手100%悪いと思っている。

案の定、生年月日に1999/01/01フォーマットで書いてきた人が多かった。

無能ブチギレ「なんでちゃんとできないの!?バカなの!?

バカはお前だ。

当然想定して然るべき事だろう。

Web画面のほうに記載例を入れるべきなんだ。なんでやらないんだ。

そして自分仕事を余計に増やし、無関係のはずのうちの課にも問い合わせ多数でとばっちりが来る。

他人仕事も増やす

ちょっと気遣いができなくて、みんなに負担をかける

一番厄介なのは自分が正しいと思いこんで改善余地が無いことだ。

これこそ無能無能たる所以

異動してくれないかなー

  • 今ってある程度はタイプで指定できない? そういうのがめんどくさくて自分はピッカー付けるか、最終手段で年月日のフィールドを分けるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん