2019-07-24

氷河期世代の私が自民党以外に投票した理由

1:氷河期発生の元凶であり、真面目に対策している様子も伺えない

これは論を待たないだろう。人生設計世代という造語は呆れを通り越して失笑した。

2:幼少時にイメージが悪い

氷河期世代は幼少時にリクルート事件などの「政治とカネ問題を見てきている。当時ニュース番組新聞結構見るようにしていたので、自民党への悪イメージが刷り込まれている

3:自民系(大臣級)の横槍増田会社仕事が奪われたことがある

それでも2012年総選挙では自民に入れたりもしてたが、その後こんなことがあった。

具体的に書くと特定されるからぼやかすが、簡単に言うとある新規客への提案をしていて、ようやく受注の目処が立った段階で、ある自民党議員横槍が入り、その案件を同議員親族経営してる同業会社に奪われた事件があった。取引規模は5億以上であった。

しか増田会社提案内容を丸パクリされて。パクリ自称中道右派人達によると「韓国人けがやる特技」らしいけど、この自民議員韓国人なのかな?大臣経験者だけど。

そんなことがあったので、自民党には一生投票しないと決めている。今は年齢が若い自民支持が多く、年齢が高いほど反自民が多いみたいだけど、社会人になってある程度上に行ってから3番のような政治案件を目の当たりにするようになって反自民に移行するパターンは意外とあるんじゃないかな。

  • アンチ自民のフリしてアンチ自民にレイシストの印象をつけようとする書き込み

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん