2019-07-24

anond:20190724034039

市場外でその企業が自社株買いで引き受けてそのまま消却するんじゃないの

記事への反応 -
  • 自分も「運用が非常に優秀」ってところにちょっと引っかかった。 今、GPIFの日本株比率って25%になってて、これって、例の年金2000万の件とかで iDeCoやNISAのおすすめにあがってた投信の...

    • GPIFが年金を払うために株を現金化しようとすると大量の売り注文で株価が下がって、もっとたくさんの株を売らないと年金が払えず更に株価が下がる負のスパイラルがいつか発生する

      • これな。GPIF相場ぶち込みの出口戦略がなさそうに見えるのは本当に危険だと思うよ。

        • 市場外でその企業が自社株買いで引き受けてそのまま消却するんじゃないの

          • 年金払うから自社株買いしてくれってGPIFが企業に命令するのか? そんなの国家によるカツアゲじゃん

            • リキャップCBが流行ると思う

              • 年金払うために企業に負債を増やせと国が命令するってかなり終わってる気がする

                • ドスンと落とした後に、リキャップCB発表して、ROE改善って大義名分で機関が買ってくると予想 ただのリバ局面なのに市場では高評価というコンセンサスを作るんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん