2019-07-23

説教とおじさんと私

おっさんってなんであんなに若い女の子説教するのかね?」って言われた。

おじさんに。

おじさんとは友達

のつもり。

おじさんはどう思ってるのかわかんないけど。

というのも昔、友達だと思ってたおじさんからホテルに誘われて今より若くてそれなりにウブだった私はショックを受けたから。

私は友達がいない。同世代は0だし、年上でも気軽に遊びやご飯に誘える人はおじさんしかいない。

それでこの前も会っていろいろと話をしていたら冒頭の発言があった。

いやいや。あなたも私に説教してるじゃ〜ん!私の欠点について長文でメールとかしてきたじゃ〜ん!ついこの前だって説教してきたじゃ〜ん!おいおい〜!

…って思ったけど、黙っておいた。別にそうやって言い合えるくらいの雰囲気だけど、なんとなく。

このおじさんはたまに爆発する。長文の説教メールは私の心をグリングリンと抉った。怖かった。だからもう会うのはやめようと思ってたのに、ひとりぼっちが悲しくてまた連絡してしまった。

たぶん、おじさんと私は同じようなところを漂って生きてる。お互いを利用し合ってるだけなんだ。

おじさんは年齢にしては若々しい。スマートだし清潔感もある。でも私はおじさんには恋愛感情は抱かない。年上好きだけど、この人にはまったくそんな気持ちが無い。でも一緒にいて楽だ。たぶん、嫌われてもいいやって思えるから。おじさんはなんでこんな私と一緒にいるんだろう?わからない。やっぱり説教したいからなのか?それともエッチ?なに?なんなんだ?本当に友達だと思って接してくれてるのだろうか。それは私自身にも言えることだけど。

なにが書きたかったのかわかんなくなっちゃった。終わり。

  • つまりあなたはこう言いたいのでしょう 医者はどこだ

  • 本当の気持ちを言ってないね!

  • 素敵な人が現れたら、何事もなかったように去ってゆきそうな増田ちゃんであった。 ズルい女の典型だなー。

  • お前がくそ雑魚メンタルなのは分かったから間違っても現実での人間関係をのぞむな おじさんから見ても穴以外の価値無い様な奴は一生ネットにこもってろ

  • 人ぎらいっぽいのに人を求める心理ってなんなんだろうね 自分も持て余してるというか死ねば良いのにと思っている

  • 男には恋愛感情なんてない。あるのは性欲だけだ。

  • おじさんが若者に説教するのは気持ちいいからだよ。話を聞いてくれる若者に説教できると脳内にセックス並の快感物質がドバドバ出る。つまり他人を使った只のオナニー。

  • 増田ん家、お父さんが居ないか空気なんかな。お母さん信仰宗教やアムウェイみたいな販売業やロハス系にハマってない?

  • はっきり言うと体目当て。それ以外にはない。

  • 説教やマンスプレイニングの何が悪いのかさっぱりわからん。 余裕のない人にとっては悪に見えるのだろうか。

    • 鬱陶しいからやめてっていうのちょっと申し訳ないやん

    • 他人使ってオナニーすんなよと思う。つまらん人間の説教が役に立つ事が少しでもあるとでも思ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん