2019-07-23

俺が投票に行って欲しい理由

ありえないけど100%に近い投票率自分にとって不本意な結果なら国民が選んだ結果なんだからと受け止めることも出来るけど

半分だと残りの半分が行けばもしかしたら違う結果になっていたかもしれないっていう悶々とした思いがずっと残るからなんだ。

野球やってて5回でゲームセットって言われても納得できないから9回までやらせて欲しい、みたいな感じ。

  • 政治は趣味、と言われる世の中だからなぁ。。。 投票率挙げるためにも、普段から政治の話から逃げないようにしたいな。

  • 統計学上サンプル数が限定的でも結果変わらないってことになってるよ。 それでも納得できないならバカってことなんじゃないかな。

    • そうなのか。 じゃあしょうがないね。

    • 投票率と投票先に依存関係がなければ、ね。

    • 特定の宗教団体がほぼ100%の投票率で特定の政党に議席取らせてたりしたら、 投票率が上がることで結果は変わるのでは

      • 投票の秘密が保障されている以上100%投票されているというのはただの思い込みであってエビデンスはありません 終わり

  • お前も選挙行かなきゃ解決だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん