2019-07-22

anond:20190722163206

それが分かっていて「夫婦がどちらかの姓を名乗る」という選びにくい選択押し付けているのが謎

記事への反応 -
  • これまで子供にとっては選択の余地なく両親のどちらかの姓だったのを 子供がどちらの姓かを選べるようになることを指して 「姓の押し付け」って言うのはおかしいでしょ。

    • ウンコ味のカレーと カレー味のうんこ どっち食う? って選びにくい選択を押し付けるのと ママの姓とパパの姓どっちを選ぶって 選びにくい選択を押し付けることにどれだけの距...

      • それが分かっていて「夫婦がどちらかの姓を名乗る」という選択を押し付けているのが謎

      • 物心つくまではどっちの性を名乗らせるんだろう そこでまたモメそう

    • 「選べるようになる」んじゃなくて、「選ばされる」だぞ

      • 成人するまでは便宜的にどちらかの姓を名乗ることになるやろし別にそっから新しく選ばんでもええんやで。

        • 「今のまま父親(or母親)の姓を名乗り続ける」か「変えて母親(or父親)の姓を名乗る」かを選ばされてますね

    • そんなことを言いはじめたら、自分の名前もコロコロ変更するわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん