2019-07-22

人生逆転されたくないか自民に入れた

はてなでは自民はあまり支持されないけれども、私は自民に入れてきた。

自民政権を握っている方が私の生活が良い方向に行くからだ。大したものではないが、いわゆる既得権益というような。

もちろん社会的弱者地位を向上させてバリアフリー社会ができるに越したことはない。

でも私も損したくない。

有能なら社会のために投票する余裕があったと思う。

悲しいかな、私は無能なのでしがみつくしかない。

せっかく手に入れたものを失うのは嫌なんだ。

社会にグサグサとメスが入ることは私にとって恐ろしいことである

与党の全部が全部好きなわけではないし、野党の主張に共感する部分はある。

しか自分の今の生活が危ぶまれるかもしれないので、野党の台頭を許すことは受け入れられない。

思い返せば、学生時代フラットマニフェスト比較して選んでいたな。

働き始めてから社会風向きが気になるようになった。追い風で生きていたいと思うようになってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん