2019-07-22

一年で25kgのダイエット成功した

これでやっと標準体重ですよ。とりあえず健康診断で怒られずに済む。

以下気づき

・病的な代謝異常じゃないなら、

太るのは食べすぎてるから

・そんなに食べてないつもりで食べてる

・まず必要カロリーと今摂取してるカロリーを知ることが第一

・食べすぎている自分を認める

場合によっては食物依存症である事を認める

・薬物依存症患者が一生断薬を続けるように、食べ物依存症患者も一生食事のコントロールをしなきゃいけない

・その絶望を受け入れる準備が必要必要ならクリニック行く

・食物依存症患者にとって健康的な食事は砂を噛むようなもの

食生活を変えるためには十分に長い助走が必要

・よって豆腐など健康度が高いが不味いものサラダチキンなどスナックとしてはマシなものを添え食べる

プロテインは空腹になりにくくさせ、合法的に甘いものが飲めるチートツール

ダイエット目的なら効果コスパより数種類のプロテインを用意して食事して楽しめるようにすると食物依存症患者的に捗る

食事の楽しみを奪いすぎないことが大事カロリー栄養気をつけりゃ痩せる

有酸素運動は朝夜の散歩や、通勤時歩くならそれでいい

筋トレ大事、でもプランクとかスクワットとか基本かつ簡単なのでいい

・その代わり絶対に続ける

ジャンクフードもたまには食べていい。ビッグマックうめえ。一週間でカロリー栄養素調整すると全然維持できる

  • プロテインがいいのかなあ

  • 食物依存症ってすげぇ言葉だな

    • 買い物依存症が、買い物することでストレス発散してるんだから、食べ物依存症 で合ってる。

    • 精神科医から教えてもらった。 英語でeating addiction。アメリカじゃ一般人でも「ちょっとあなたeating addictionじゃない?大丈夫?」と言うくらいにはポピュラーらしいで。自分の場合は完...

  • ジャンクフードを食べるみたいな、チートデイは、どのくらいの頻度?

    • 自分の場合は頻度を決めてないよ。 とにかく毎日の食事改善が肝だと思ってて、頻度決めたらその毎日の食事改善が作業になりそうで。 ジャンクフードはストレスヤバイ時とか、ジャン...

  • 元増田が書いてるクリニックってどこ? 内科?心療内科?循環器科?? どこのクリニック行けばいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん