2019-07-22

anond:20190722114515

言わんとすることは分かる。

でもそのレベルで疑うと現状の投票方式だっていくらでも不正余地があることにならんかな。

記事への反応 -
  • 技術的にはもうできるでしょ。 なんのためにマイナンバーやら作ったのよ。 無責任な投票で選挙結果がめちゃめちゃになる?それ否定するなら選挙なんかそもそもやるなって話だ。

    • 投票以外のデータを制限するのが難しいからやで マイナンバーで投票したら余計だれがだれに投票したかわかるし

      • 紐づけデータ残さなかったり、公表せんかったらいいだけなんちゃう? 個人情報絡むもんは大体そうやろ。

        • 紐付いたデータが残ってない、受け取っていないとどこが証明するわけよ。 増田に開票見に行った増田がいるけど、その受け取ったデータの開票は国民はどうやってみればいいかもある...

          • 言わんとすることは分かる。 でもそのレベルで疑うと現状の投票方式だっていくらでも不正の余地があることにならんかな。

            • 現状は何を記入したかまで監視されることはないだろ? ネット投票だと投票先を指示して操作を見届けることまでできちゃうからな

            • 現実のも当然やろうとおもえば不正できるよ。 だからといってネット投票のほうがいいって理論にはならないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん