2019-07-22

anond:20190722015018

自民党財政検証の結果を隠してるせいで、年金減らしても何年持つのかわからないんだよね。

それよりも、大企業とか富裕層とか取れるところから取ればどれだけ年金額を維持できるか考えた方が生産的だよね。

記事への反応 -
  • 野党は軒並み今の老人に年金リソース食いつぶさせる方針だからね 若者に支持されるわけないよね

    • 老人福祉を絞ったら、親の入院代を出したり介護離職したりして割を食うのは現役世代なんだよね。 年金減らして老人の医療費や介護負担を増やして団塊世代が高齢者になったら、その...

      • それで我々の頃には年金制度そのものがなくなって完全に払い損なわけですね

        • 自民党が財政検証の結果を隠してるせいで、年金減らしても何年持つのかわからないんだよね。 それよりも、大企業とか富裕層とか取れるところから取ればどれだけ年金額を維持できる...

          • はいはい、埋蔵金埋蔵金

            • G20財務相、デジタル課税の共通ルール推進で合意 - ロイター グローバル企業への課税強化はおまえの大好きな麻生太郎も参加したG20財務省会議でも合意されているぞ。 ...

    • 金持ち優遇の間違いでしょ

      • ジジババ優遇より夢があるよね

        • 自分だけは勝ち組になれると思ってるネオリベの夢なんだよな。

          • 今すぐ年金生活支給されるより今後金持ちになれる確率の方がいくらか高いからね、仕方ないよね

            • 今後金持ちになれる確率より、親が要介護になったり入院したりして自分が親の医療費を負担したり介護離職したりするはめになる確率の方が高いんだよな

              • 介護離職?自分で面倒みるの?施設に入れないの? 物好きねぇ

                • おまえそれ介護離職する羽目になった人の前で言ってみろよ。殺されるぞ

                  • 完全に仕事辞める選択肢の意味がわからない 親が死んでも復職できるわけじゃないのになんで仕事辞めてんのか センチメンタリズムに酔って自分の人生を捨てているようにしか見えない

        • 団塊世代の医療介護負担を増やしたら、その子供の氷河期世代が親の医療費負担したり介護離職したりして地獄になるって少し考えればわかるんだよなあ。

      • この国はすでに金持ち優遇になっているよ。 なぜそれをはてなーが知らないかというと、優遇措置のほとんどは富裕層にしか知らされていないから。 そしてこの国の定義している富裕層...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん