2019-07-20

精神障害者の無敵犯罪を止める抑止力ってあるの?

生活保護を与えてもダメ

投薬は拒否する

強盗して実刑でも刑務所から出てしま

ガソリンを携行缶で買う程度の知能はある

挙句の果てに

「もう失うものはねぇから!」

どうすりゃいいの?死刑抑止力になるの?

  • 刑罰を廃止して病院で治療するべき

  • 多様性と寛容を世に訴え続けるしかないだろうね

  • 失うものがない人に対しては死刑は抑止力なさそうだね

  • 死体は再犯しないし刑務所に入っている間はシャバの人間を殺せない 厳罰化しかない

  • 必要なのは福祉の連携だろ それをサポートする国の支援だろ つまり政治だ 国民がもっと弱者に対する福祉に力入れろと圧力かけていくしかない しかし今の日本は完全に逆方向に突っ走...

    • 無敵の人が大量発生してもどうでもいい 俺は嫌な思いしてないから これが今の政治家だからな

  • 平安貴族「流刑じゃね」

  • 死刑にするのは大変だが、本人が自殺するのは誰の罪にもならない。自死を選んでもらうように教育するのがいいんでないかない。

    • 自死まで追い込むと人殺し始めるのが問題なんじゃないか 適当に金与えて適当に満足させるのが安上がりなんだが

      • 金与えても満足しない精神異常者はその金で大量殺人のためのガソリンを買います

      • まあ、そうやな。 金があって、ゆっくり休めば落ち着くこともあろうに。 金は鋳造された自由、その自由がなければ、嫌な奴の嫌なことから逃げられない。

      • 端的に言えば、それが福祉の一面でもあるわけです 自民党などの、生活保護や福祉に厳しめでコスト削減したがるタイプは、 その辺を勘違いされてる気もする きゅうそ猫を噛むという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん