2019-07-19

剣士必殺技って剣自体の技じゃなくて結局魔法みたいになってるやん?

通常攻撃は剣でも、必殺技になると魔法使いが杖の代わりに剣を持ってるだけみたいになるやん?

  • anond:20190719193205

    それはきっと剣自体が生物のようなものであり、その剣の機能を発動させているのだろう つまり、魔法使いの杖とは言い得て妙である 魔法使いの杖に刃が付いてるようなものだというこ...

  • anond:20190719193205

    魔法っぽいエフェクトないと見た目が地味やん?

    • anond:20190719224419

      まあ、現実の斬り合いは時代劇なんかのような殺陣でなく、かなり地味なものだと思うし、馬も現代のようなスラッとしたは西洋から来たものであって、戦国時代はポニーのようなもの...

  • anond:20190719193205

    ・通常攻撃!1回斬るぞ ・よし必殺技だ!3回斬るぞ ってなると「普段から3回斬れよ」ってなるじゃん 特にターン制のRPGとか だから魔法とか使って「これ使うと疲れるんだよねー」って...

    • anond:20190719225105

      3回振ると疲れるから スキルポイントとか必殺ゲージ消費するシステムになってるんじゃね?

  • anond:20190719193205

    剣道で実際の技を受けると「負けたけど何が起こったかよく分からん」という感じになるな 柔道でなんか知らんけど吹っ飛ばされたという体験談を聞いた事あるけどおそらく同じ状態に...

  • anond:20190719193205

    技出す系の世界観では、魔力の代わりに、気力とかTPとか使ってるだけだから、実際魔法

  • anond:20190719193205

    それ超究武神覇斬にも言えんの?

  • anond:20190719193205

    九頭龍閃はアニメだと完全にビーム ゾロもビームだす、映画だと刀なくてもビーム

  • anond:20190719193205

    その点、るろうに剣心は偉大だよな

  • anond:20190719193205

    そういえばアメコミのヒーローだと日本の必殺技的なものないな 意外と文化依存的なものなのかも

  • anond:20190719193205

    SAOは、事実上、格闘ゲーみたいな話になってるね。必殺技出したあとの硬直時間がどうの、みたいな話がたくさん…

  • anond:20190719193205

    それは、空想の世界だからだよ。中二病、炸裂漫画の「ブリーチ」を見ればよかろうー。 (先日、韓国の日本製品不買運動でユニクロとブリーチのTshirt燃やされていて、隣国でも人気な...

  • anond:20190719193205

    高度に発達した剣技は魔法と区別がつかない。 あいつら終いには剣で竜巻起こしたり、空間切り裂いたり、物体を発火させたりするからな。

  • anond:20190719193205

    麻雀の必殺技も魔法みたいになってるじゃん。

  • anond:20190719193205

    ベルセルクは剣士の筋力(超重量の剣を扱えること)自体が魔法に匹敵する武器になってるけどな

    • anond:20190720222643

      最初はそうだったけど、使徒切りすぎていまはドラゴンころし自体が魔法武器みたいになっている

  • anond:20190719193205

    まじんさんびーむ

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん