2019-07-19

anond:20190719172401

死刑廃止しろ論は冤罪けが論拠じゃないんだろうなって思うよ

冤罪可能性もあるし、それがなくても真相の究明や再発の防止のための貴重なサンプルをみすみす捨てるのももったいないってのもあるし、人道的に問題があるってのもある

記事への反応 -
  • 死刑反対派って今回の事件にも冤罪の可能性って言うのかな

    • 言わないよ

      • 「冤罪の可能性があるから死刑廃止しろ」論についてどう思う?

        • 死刑廃止しろ論は冤罪だけが論拠じゃないんだろうなって思うよ 冤罪の可能性もあるし、それがなくても真相の究明や再発の防止のための貴重なサンプルをみすみす捨てるのももったい...

        • 理由の一つであるだけの話しですね。

          • 理屈がガバガバで成立してなくても「他にも理由あるから!」って言って有耶無耶にして、他の場所ではもう一度同じガバガバ理論言い直すのやめてほしい 成立してない理由を理由に加...

              • 「成立してない理由を理由に加えるべきではない」ってとこだけでもわかる?

                • じゃぁ、死刑は抑止力も成立してないので死刑は廃止にすべきですね。

                  • そういうことじゃないぞ、低能

                  • うんうん、死刑存廃の議論をする際に「死刑の抑止力」は証明されてないから理由にいれるなって話だよ 同じように「冤罪の可能性」を議論に入れるなって話、わかる?

                    • 死刑に抑止力がないのは認めるんだ。 じゃぁ、死刑に抑止力がないという論で死刑反対ですね。

                      • 抑止力なんかどうでもええわ 社会の危険分子は一刻も早く除去するほうが社会のため

                  • 永遠に再犯できなくなるだろ 抑止力あるじゃん

                  • 死刑廃止論の本丸は反乱罪での死刑阻止。 死刑にさえならなければ、革命が成功したら助けられるので、活動家は一縷の希望が持てる。

                • 成立するときもあるじゃん

                  • 抑止力が成立する時もあるじゃん

                    • それは分かんないじゃん。 抑止力が成立するときがあるってことは、死刑に犯罪の抑止力があるってことだよ。 でもそれはまだデータ不足でわかんないって言われてるんじゃん。

                      • いえいえ、上のツリーで抑止力として成立しないとして通ってますので。そこから反論してくれませんか? または、抑止力があるとするデータを示していただければこれに続けていただ...

                  • どんな事件も冤罪の時はあるし、全部無罪にするべきじゃない?

    • あいつにけしかけた別の真犯人が居る可能性は否定できない。

    • まーた、死刑賛成派のケーススタディーかよ。飽きたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん