2019-07-19

anond:20190719171439

「より入念に証拠を隠そう」とか「絶対に逃げよう」とか「殺したあと自殺しよう」は別に刑罰を厳しくしなくても今の殺人鬼も既にやってることだとは思う

記事への反応 -
  • 死刑なんか絶対嫌だ!!って思えるような死刑前の拷問を取り入れたら抑止力にならない? 死刑までいかなくても子供の虐待とかさ、反省させるなら被害者がされたことをそのまま加害...

    • 「被害者と同じ目に遭わせたら反省する」状況ってどんなの? 「こんなに苦しいとは思ってなかった」みたいな? でもたいていは相手を苦しめようと思ってやるよね? 相手の苦しみを...

      • 「より入念に証拠を隠そう」とか「絶対に逃げよう」とか「殺したあと自殺しよう」は別に刑罰を厳しくしなくても今の殺人鬼も既にやってることだとは思う

        • 刑罰を厳しくすること加害者に影響があるとしたらそっちの方向でしょ。 影響が無いんだったら厳しくする意味もないということ。 どちらにしても抑止力はない。

    • 死刑反対側は、苦痛を味あわせたいから生かせたいわけじゃないのよ。 あくまでも事実の追求のために生かせる事と、間違えると取り返しがつかないことをするべきではないという事。 ...

      • 懲役も間違えたら取り返しつかないだろ定期

        • それと比べて死刑はさらに取り返しがつかないという話なんですけどね。

        • だから「懲役」で十分なんだよ、抑止力としては。

      • 刑罰をやめて犯罪は病院で治療すべき派もいるよ。

        • 病院の医者や看護師からNOを突きつけられそう 怖すぎない?殺人鬼にいつ殺されるかわからないじゃんそんなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん