2019-07-19

anond:20190719121540

企業社員黙祷強制してもいいのは死者1000人以上の災害からと決まっている。

記事への反応 -
  • 京都アニメーションのスタジオが放火され33人が死亡というあまりにセンセーショナルな事件が起きた。 衝撃だった。 憤りや悲しみ等様々な感情が渦巻いた。 でも私には何もできない。...

    • 企業が社員に黙祷を強制してもいいのは死者1000人以上の災害からと決まっている。

    • なんで上司や職場に求める? お前がやれよ。先生に言われないと黙祷もできねーのか。

    • お前は上司が今日はお爺ちゃんの命日だから一緒に黙祷してくれと言われたら一緒に黙祷するのか?大丈夫か?

    • 家でやれよ。

    • 結局人が良いか悪いかの判断するのって提案の内容じゃなくてその人の立場だから その上司もさらに上の立場の人から京アニ黙祷せよって言われたら黙祷してたのは確定的に明らか

      • 確かにそうならざるを得ないけど、それは業務に関係ないから上司の職権乱用だな

    • 黙祷するというのは宗教なのでそれを他人に強制している時点でアレ BCPとは分けて考えるべき

    • 黙祷と会社のテロ対策は全く別。黙祷したかったら勝手に個人でやれという話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん