2019-07-19

[]門司雪「アイドルマスター ミリオンライブ!コミカライズ

最上静香春日未来伊吹翼をメインキャラに据えたコミカライズ

初代765プロメンバとデレマスのしぶりんと杏くらいしか知らないから、みんな知らないキャラだらけのマンガだった

ただ最上静香ジェネリックしぶりんって感じだったし、未来もどっかで見たことある感じ、翼はもろにジェネリックみきだったから、キャラ区別はついた

やたらamazonとかでレビュー高かったかアイマスとか特に興味なかったけど読んでみた

4巻まではふーんこんなもんかって感じだったけど、5巻のラストの展開はありがちコミカライズの少しだけ上をいっててよかった

絵はうまいマンガもうまかったと思う

しゃーないけどキモオタは出てこないからやっぱちょっと違和感は残ったけど

ファンに対する姿勢キモオタがメインのくせにそれをまったく見せようとしないのがむかついた

原作知らなくてもそこそこ読めるけど、やっぱりキャラ思い入れある人が読む用のマンガだなあと

たぶん書き込まれてるコマすみっこにいるキャラ萌えたりもできるんだろう

読んで損したとは思わないけど、読んでよかった面白かった満足といえるほどのものもなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん