2019-07-19

消費税増税って自民もやりたくないと思うが

もうどうしようもないからするんじゃないの?少子化がもうどうしようないか移民するしかなくなってるみたいに

与党支持とかでなくて、野党増税ストップしてる党ってどこから金引っ張るん?

公約読めば載ってる?

ワイは選挙いかいからどうでもいいんやけど

  • 法人税と累進所得税を戻す。 使ったら減税については多めでもよい。 あと、企業や金持ちはそもそも税金以前に儲かる国に来る。税金が高くて儲かる国と、税金が安くて不景気の国では...

    • 金の回転ってどうやってあげるんや。一旦ばら撒いて景気回復したら増税って流れになるんか?企業の内部留保は削ってほしいけど、累進課税はもう十分かかってるからこれ以上いらん...

      • 使ったら減税、貯めこんだら増税だと思うよ。 昭和の企業、富裕層に高税だったのは、このあたりの層がまず貯めこむからだったと思うわ。 だから、ベースの税金が高いうえで、ふるさ...

        • ふるさと納税は好きくないわ。ワイの地元とかなんの取り柄もない田舎にとってはマイナスにしかならないし。設備投資減税は個人レベルで行くと、マイホーム買ったら減税とか車買っ...

  • クルーグマンちゃんも増税反対してなかったっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん