2019-07-18

記事への反応 -
  • (非オタの)左翼がオタク=右翼と思ってんのは「ネットユーザー=オタク」くらいの大雑把な認識だった時代の名残でしょ。

    • ちゃうよ 左派やリベラルは大雑把だからオタクがどうこう言ってるんじゃなくて 当人達もかなりオタク気質でオタクに近いからオタクがどうこう言ってる あれはオタクへの意識の強さ

      • オタクというかサブカルでしょああいうの

      • オタクの定義がごちゃごちゃになってきた

      • いや実際に左翼のなかにオタクが多いのは事実だから「非オタの」という条件をつけとるんやん

      • どうせ左派のオタクが何か言った所で数の圧力でボッコボコにされるから実質的な言論の自由なんて皆無なんだけどね…

        • 左派のオタクみたいな存在は確実に存在するのにいない扱いされるのつらい 左派と言っても共産党家庭育ちの共産党員から社会自由主義信奉者まで幅広いんだけども

        • それこそはてななんかは「オタクで左翼」が多いコミュニティなんだが。

          • 比較的レベルだけどね Twitterなんかだと数の理屈でボッコボコにされるから政治語らないか左に振り切れるかしかないからつらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん