2019-07-18

山田太郎当選するだけじゃ意味がない。『得票率トップで』当選しなきゃ意味がないんだ。そうでなきゃ全部水の泡なんだ。だから今回は大嫌いな自民党に魂を売ってでも山田太郎投票するんだ。

「やっぱり今まで贔屓にしてた政治家さんは裏切れないよ」という人は仕方ない。それぞれ一番に応援する政治家さんに大事な一票を捧げればいい。

でもどうしようか迷ってる人とか、「よくわかんないけど比例は自民党って書いておこう」くらいに思ってる人は、ぜひ山田太郎名前を書いて欲しい。今回だけでいいから。たった一度でいいから、大勝ちしてくれないと意味がないんだ。「俺たちはここにいるぞ!」って声が届いて欲しいんだ。

山本太郎じゃないよ。山田太郎だよ。「俺は山本太郎応援してるんだよ」というなら、それはあなたの大切な選択なので尊重するけど。

  • 得票率トップで当選しなきゃ意味がないなら無駄になることがわかっているから他の候補に入れた方が良いね。 既婚者も童貞も処女も自営業も正社員も非正規労働者もいるのに、オタク...

    • あなたが投票先に迷いのない人ならとても良いことだと思います。他人の選択もまた尊重しつつ、どうかその信念に誇りを持って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん