2019-07-17

総理失言とかもうどうでもいい

それよりももっと根本的な問題の話をしようぜ!

例えば公文書改ざん問題

たとえば

これ、ちょうどほぼ一年前。

公文書改ざん防止、遠い抜本改革 政治責任置き去り

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33213030Q8A720C1EA4000

これは3か月前

公文書改ざん「不起訴不当」 麻生大臣コメントせず

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000151276.html

公文書改ざんされてるのに、対策どころか原因追求も進まず、誰も責任とらないとかありえない。

かつてならば、こんなの一発で内閣吹っ飛んでたはず。

おかしくない?おかしいと思わない?

これ放置しとくとどうなるかっていうと、

またやらかしても怒られないからやろうぜ、ってなる。

から絶対にこういうことやらかしたら、トップ交代せざるを得ないくらいの状況にしとかないと、再発防止もへったくれもない。

でも野党に代わりが務まるかって言うんでしょ?

なんで安部総理ダメなら野党になるのかわからん

普通に考えて自民党内でトップ変わればいいじゃん。

そのためには、選挙与党議席を減らして、総理交代しないと、って空気にしないとダメ

から安部政権でダメなとこがあると思ったら野党にいれればいい。

大丈夫。今の空気だと政権交代はないから。

なんか話が変なとこいったけど

とにかく、失言とかどうとかいうよりも

もっと根本的に大事な話を今こそしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん