2019-07-16

anond:20190716190726

ごめん異性と触れあっちゃ駄目です、とは言ったつもりはない。触れあえなくて辛くて攻撃的(インセル)になるのも仕方ないっていうので、異性とふれあう以外にも心を落ち着け方法はあるよって言いたかった。その提案を「我慢しろ(お前にはこの程度がお似合いだ)」という差別的発言、と解釈されたように思ってカッとなってしまった。俺は人間とのイチャイチャ犬猫とのイチャイチャも老人のかたもみも、人生を豊かにしてくれるという点では一緒だと思ってるから「異性との接触できないから仕方なく他と接触する」とは思ってないよ。ただ異性との接触が得られないで鬱々としてる位なら、他との接触模索した方がいいかなってだけ。どっちも手にはいるならその方がいいけど、片方とゼロなら片方とだけでも手にはいった方が幸せだと思う。

その提案じゃ癒されないので要らねーよ、というなら残念だけど仕方ないねと思う。

  • それは確かに嫌味でもなんでもなくいいこと言ってるとは思うんだけどだけど今リアルな問題なのは そういう老人だろうと動物だろうと若い女性だろうと触れ合うことで同じように充実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん