2019-07-16

鰻の日に鰻増田食べるの?載るベタ出す真木ナウに日の着ナウ(回文

猫の額に鰻の蒲焼きのっけたの誰?

実際その提供されるものは猫の額みたいに小さな鰻の蒲焼きだけど、

本当に猫にのっけたらダメじゃない!

ウナギイヌはいるけどウナギネコはいないわよね。

今気付いたわ。

おはようございます

昨日の優雅オーケストラライブコンサートとはまた打って変わっての

平日のこのまた忙しさは何かしらと思っちゃうほどよ。

なんだか一気に現実に戻されちゃったという感じ。

でもさ世間では

なんだか丑の日よろしく

鰻の蒲焼きを取り扱う飲食店の表に貼ってあるポスターの鰻の蒲焼きがとてもちっちゃくて時代を感じてやまないわ。

いつも行くパスタ屋さんも

丑の日鰻パスタだのって毎年大盛況で人気があるんだけど、

かに毎年毎年鰻がちっちゃくなっていってるのは

インスタに上げた毎年の写真定点観測で分かるわよ。

そんな鰻の断片に

愛しさと切なさと心強さを感じ思いながら、

それをよそ目に

はいものゴルゴンゾーラ大盛りを頂いちゃってるんだけど、

相変わらずフォークパスタくるくる回すのがいつもより多目に回っちゃうほどよ。

鰻!鰻!って言う割りには

わりと世間ではまだ鰻が流通して出回ってる感じがして、

一体どこからやってくるの?と思っちゃうわ。

養殖しちゃってるのかしら?

しかに何百円かでは思い出にもならない鰻の断片しか丼のご飯にのからないけど、

何千円かと奮発しちゃえば、

ご飯が見えない鰻でカバードされた鰻重の旨味が堪能できるのは分かりみだわ。

私には縁遠い話しだけど。

そうやってフォークくるくる回して巻き取った最後パスタを、

これを食べたらお昼休みわっちゃうんだと言う余韻空しく、

はい、これ飲む?どうぞってオマケで持ってきてくれたアイスコーヒーが冷え冷えで

少しばかりの昼休みの終わりの最後抵抗みたいな感じで

マスター嬉しいことしてくれちゃうじゃない?って

なんだかとてもラッキーランチだったわ。

うふふ。


今日朝ご飯

東京から帰ってきてそのまま事務所直行だったのよ。

移動中いつか食べようとポケットに入れておいたおにぎりが助かったわ。

嬉しいおにぎり

デトックスウォーター

こういう時に麦茶パックを1つ忍ばせておくのも忘れないデトックスマナー上級

水筒麦茶パックを入れて

どこぞで買ってきたお水を入れたら

うそこはデトックスウォーラーが完成しちゃうってワケ。

一晩ぐらい麦茶パック入れたまんまでも苦くならないか

こういう手もあるから

麦茶パックも常備しておきたいところね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん