2019-07-16

先行者を笑って遊んでた奴らは当然笑われれる覚悟はあるんだろうな

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

最近オリンピックとか、日本製造業グダグダっぷりと、ファーウェイテンセントアリババの躍進をみてふと先行者を思い出した。

0年代の頭にこれを見て、ゲラゲラ笑っていた。

今はどうだ? 逆に笑われる有様だろうが。

こないだの7payも。とっくに日本技術なんてほぼオワコンじゃないか

先行者を笑ってた時、まさかこんな未来になるとか思ってなかったか

まあどうでもいいけど、笑うからには笑われる覚悟はあったんだろうな?

ここで真正から自分たちのみっともなさを受け止められないなら、向こう何十年もこのままだろうけどな。

追記

よく考えたら、先行者ってSAPIO掲載だったよな。

あの雑誌、0年台はいつもチャイナリスクだの、中国崩壊だの煽ってたな。

で、今どうなったっけ?

ジャパンリスクじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん