2019-07-16

忘年会の帰り道

職場飲み会の後、同じ方向の電車に乗る先輩Sと帰った。

ある駅で乗り換えをした際、先輩の高校同級生Aと遭遇した。

「おおー久しぶりだな」と二人。

私がはじめましてのご挨拶をした後、Aは一言

「Sの彼女か?」

AとSは子供のいる既婚者だ。

電車に乗ると二人は近況報告をしていた。

私は手持ち無沙汰だったがスマホ見たりもできなかったので

乗り換えの時にSに買ってもらったココアで暖を取っていた。

席が空いたので二人は私を座らせた。

そして二人の会話を聞いていた。

Aはずっと彼女ほしいと言っていた。

Sは同調するかのような返事をしていた。

Aは満たされない思いがあることを理由として述べていた気がしたが、

車内のザワザワにかき消されよく聞こえなかった。

私は寝たふりをしてやりすごしていた。

AもSも40代半ば。

婚外の関係って法にも触れるし私はターゲットになりたくないが、

ほしいという意欲で何かを頑張れるなら悪いことでもないのかな、と思った。

ただ私はそれを聞いて男性不信をさらに募らせた。

  • 男は簡単にポリアモリー肯定できていいよな。女子だと不倫したと報告するのですらなぁ。 まあ、モノアモリー男性は肩身が狭そうだけど。同調圧力、どっちもどっちやな。 男性不信は...

    • その手の男が自分の妻が不倫するのを許容するとは思えんし 下手すりゃ不倫相手の女が他に彼氏持ってるのも許容しないだろうし それはポリアモリーじゃないだろ

      • 自分が同時に恋愛できるのがポリアモリーだと思ってたが…。許容できない場合は違うのか。

  • そのあと背徳感に興奮してめっちゃくちゃエッチした。

  • 私「寒いなあ」 S「これでも飲んで待ってて、はい。ココア」 誰が見ても彼女じゃん

  • 終電も近かったので上長が先輩に送ってやれよと指示していたんだが、その場合私から失礼するのが正解だったのでしょうか。 ココア買ってもらったのは先輩がまず酔い覚ましにスポド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん