2019-07-16

anond:20190716072708

選択夫婦別姓拒否する層が居る時点で民主主義なんてクソ喰らえみたいな国なんだから、どうせ平等意味理解してないだろ

記事への反応 -
  • 結婚して苗字を統一する時、夫の姓でも妻の姓でもなく第三の姓を夫婦で好きに選んで新たな家庭を築いていく、というのはどうだろう? 選択的夫婦別姓は何がなんでも嫌、という人の...

    • 1人が損するより2人が損する方が平等になるのでよい。 これが日本の思想である。

      • 選択的夫婦別姓を拒否する層が居る時点で民主主義なんてクソ喰らえみたいな国なんだから、どうせ平等の意味も理解してないだろ

        • でも平等になることでキモくて金のないおっさんが得をしてしまう場合は平等の意味がわからないふりをしてしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん