2019-07-14

19年夏アニメ一話感想

プラットフォームニコニコdアニメ支店。なのでコメント付きで見てる。

今作は期待できるのが多くて、忙しいクールになりそう。

異世界チート魔術師

いつもの異世界転生、ではなく転移作画は綺麗。内容はいもの異世界転生な気がする。

彼方のアストラ

ジャンプ原作らしい。コメント見てる限り原作の評判は良いので楽しみに見ると思う。

一話前半時点では全く展開や設定が読めない。惑星サバイバル

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

ちょっとぼんやりした感じの作画が良い。ラノベ原作なんだろうけど、エロゲ原作っぽい雰囲気を感じる。

エロにどのくらい振るんだろう?

グランベル

可愛い絵柄に…ロボ!? しかしロボも丸っこくてかわいいデザインになってる。SE魔法で動いてる感じがして凄い良い。

一話での掴みはバッチリ感が良い。期待大。

純粋にバトル物になるのか、平和な感じになるのか、それとも鬱アニメ的な展開になるのか。どれもありそうで楽しみ。

女子高生無駄かい

女子高生が散在するアニメではなかった。あそびあそばせ男子高校生の日常と合わせた感じってコメがあった。分かる。

ギャグのノリも悪くないので、とりあえず見る。

戦姫絶唱シンフォギアXV

適合者なので見る。2話も見たけど結構エグくて、今までとちょっと雰囲気変わりそう。

日常パートが3、4期は少なかった記憶なので5期はどのくらい入れてくれるんだろう?BD買ってしないフォギア見ろってなる可能性もあるけど

今作からシンフォギア見るってのはあんまりオススメ出来なさそう。のっけのミイラや2話の感じから1期を強く意識した展開になりそうな予感なので。

ソウナンですか?

原作も好きなので見る。サバイバル知識ガチ。絵柄は可愛いちょっと下ネタが多い。

お父さんの声は大塚明夫さんしかないよなと思ってたら、やっぱり大塚さん安心した。

ダンベル何キロ持てる?

原作ちょっと読んだ。女子高生ジム筋トレするアニメ

ショートでさっくりやるのかと思ったら、30分枠。でも全然楽しく観れる。流石動工房

手品先輩

原作を読んだことある。15分のショートアニメだけど、15分で良い感じ。テンポが良くて楽しく観れる。

先輩のドタバタ助手くんのとぼけた感じが出てて良い。

Dr.STONE

ジャンプ原作だったはず。原作漫画は良い評判を聞いていたのだけど、結局読まずじまいでアニメを観てる。

荒廃した未来で再び近代文明を目指しながらサバイバルをするみたいだけど、OP見る感じジャンプよろしくバトル展開もあるっぽい。

千空のキャラが良い。現状100億パーセント期待できる。

魔王様、リトライ!

ゲーム制作者がゲーム世界に、魔王となって転生?したっていうどっかで聞いたことがあるような設定。ただ感情抑制するスキルが発動したりはしないらしい。

コメントバンコランって言われてたのむっちゃ笑った。

シュールギャグみたいな感じになりそう。

その他と感想

まちカドまぞく、BEMは配信先でやってくれると思うので見る。どっちも楽しみ。

一話時点で掴みが良かったのグランべルムとDr.STONEくらいで他は様子見感が強い。

  • ありふれた職業で世界最強 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? は期待できない?

    • タイトルだけでお腹いっぱいになるやつやろ

    • まだ配信してないから見てないだけだよ。 全体攻撃するお母さんのはどんな話なのか気になるから 一話は見る。 ありふれた職業と娘のためならはなんか興味を引く評判でもあれば見る...

    • ありふれた職業で世界最強 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 二つとも、幼女(だったと思う) 基本は「強い力を手に入れて幼女をお供にし、俺TUEE...

  • 炎炎ノ消防隊も面白いよ

  • おいちょっと待て!とりあえず『コップクラフト』を観るんだ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん