2019-07-13

消化がよすぎる話

私は体重普通より10kg以上痩せている。だが別に運動食事制限をしているわけではない。運動なんて痛勤自転車ぐらいしか使わないし食事は1人で3人前ぐらいぺろっといけてしまう。好物はポテトチップスチーズ。夜中に食べるラーメンケーキなんて最高だ。だが体重が一向に増えない。理由を考えてみると私はとても消化がいい。平均で1日3回程排便をする。便秘の人からしたら羨ましい限りだろう。しかし困ることもある。まず食べてすぐに大便がしたくなるのだ。食事を食べた10分後にはトイレにいる。人間の体は10分で消化できる仕組みではないと思うのだが…朝は食事5分身支度20分で済むはずなのに大便の時間10分取るため睡眠時間10分失っている。昼休みも同様の理由10分程度失う。10分あれば頭がスッキリする仮眠は取れるしトムとジェリーを1本みることができる。かなり勿体無いことをしている気がする。次に困るのはトイレットペーパーの消費量だ。汚い話だが回数も多ければ量も多い大便なのだトイレットペーパーがどんどん消費される。1日で半ロール使う日もある。トイレットペーパーの使用量が決まっている場所があるらしいが(絶対行かないけど)そんなところにいったらきっとパンツ使い捨てになるだろう。そして一番困るのは匂いと腹痛だ。まず好物が好物なので臭い。家なら芳香剤で誤魔化せるが外出先だと他人迷惑になる。自分でいうのもなんだがほんとうに臭い。大便臭さランキングがあればかなり上位間違いなし。なら我慢すれば?と他人は思うかもしれない。だが冷や汗が出て涙が出るほどの腹痛が襲ってくる。泣きながら買い物をしたくないし下手すれば漏らしてしまう。出来ることなご飯を食べる前に外出したくない。だがエネルギーが持たないのだ。腹痛だから大便をするのか大便がしたいから腹痛を起こすのかわからないが…たまにノー腹痛大便もあるが圧倒的に緩い。匿名から書けるのだが、16歳の時一度家で大便を漏らしたことがある。パンツを捨てる自分が情けなくて死にたくなった。かれこれ小学生から困っているが出るべきものが出ているので便秘に比べれば贅沢な悩みかもしれない。ちなみに一度食生活野菜中心にしたことがある。排便の回数は変わらないし大便は水っぽくなるだけだった。あまり変わらないなら好きなものを食べて行こうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん