2019-07-13

なんで信じてくれないのですか?

今どき敬語使ってるから女の子という考えは古いと思うんです。

なんでこんな事があったかというと、あるオンラインゲームキャラ可愛いから遊んでいたのですが、

初心者マークがついているせいか、親切な人が多く私自身とても嬉しくて、丁寧にお礼を伝えたりを繰り返していました。

もともとリアルでも敬語を常に使う癖があって、友人でも敬語を使うくらいだったのですが、オンラインゲームでも同じように会話していました。

いつだったか「私さんって女の子だよね」って言われたので「すいません…男です」って返事をしたのですが、なぜか信じてもらえませんでした。

その人の他にも似たようなことをいうので、その度に男ですよと伝えていたのですが、どうしても信じてもらえません。

なぜ信じてもらえないのか聞いてみると「今どき、そんな口調の男なんていないって」と偏見が全開の回答をされました。

そんなことないですよと言い続けたのですが「いやいや、自分を守りたいっていうのはよくわかるけどバレちゃうよ」と言われて話にならなくなりました。

ゲームですので、リアル性別関係ないですよねと伝えるも「やっぱり女の子なんだ」と変に理解されてしまいました。

誤解されたままは嫌なのですが、それでも親切にしてくれた人たちを無下にできず…話をそらしてゲームを楽しみましょうと性別から離れてもらうようにしました。

結局…今も誤解されていて、会うたびに同じようなことを複数から言われ「どうしたら信じてもらえるのですか?」と聞いて見たのですが声聞かせてと言われてしまい、困っています

声を聞かせれば手っ取り早いのですが、LINEもそれに近いボイス系も含めてリアルに少しでも近しいものは、ネット区切りをつけたいので断りました。

わかっていたのですが、断れば当然さら確信がもてる…といった誤解が生まれますよね。

縁を切れば、それで良い話ではありますけれど今まで親切にしてくれていたのに…と考えるとなかなかそういう事もできず、今が続いています

敬語性別女の子なんて、考えが古いと思うのですけれどね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん