2019-07-13

ヘタはあるけど雑はない

同人やってる友人がいる。自分もやってるが、無神経発言されて以来同人関係のことでは疎遠だった。

そいつが突然、創作やろうぜと誘ってきたから話を聞いた。某オリジナル同人の大規模集会に参加希望。だが来客ゼロ想定。出張〇集部を冷やかしに行きたい、と。失礼極まる。冗談じゃねえ。断った。

その後、奴は二次過去作で出張編〇部へ行ったらしい。SNS評価が書き連ねてあった。内容は至極当然すぎて、そりゃそれしか言うことねえだろうなとしか言えない。むしろ編〇部マイルドというか言葉選んでくれる優しい人だったんだなと。だって雑すぎるもんな。漫画にはヘタとか味とかはあるけど、雑はねえもんな。根本的にねえよ。棒人間にもならないアタリだけで下書きもせず極道〆切前一晩で30ページやっつけて、それでうまけりゃともかく雑なだけ。漫画技法を下に見てバカにしたおしてるのが作品に出ちゃってる。お仕事で真面目な発掘に来てる編〇部の時間取らせるとかもはや営業妨害

ヤツの目には一体、何が見えてんだろうな・・・自分が世紀の大天才だとでも思ってんのかな幸せだな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん