2019-07-13

母が私と元彼を一緒に住まわせたいらしい

母が少し前に地元古民家を買ったらしいんだけど、「A君の連絡先知ってる?今ならみんな一緒に住めるんじゃないかしら。お母さん、面倒見てあげられるし」とメールが来て仰天した。

わたし現在32歳で、A君と付き合ってたのは高校の頃だ。

高校卒業して同棲していたがうまくいかず、すぐ別れた。いまは連絡先も知らないが、結婚して子どももいると共通の友人から聞いた。

母がA君を気に入っていたのは知ってるが、もう15年も前に付き合っていた人と今更連絡を取って、一緒に住みたいと言ってくることにさすがに怖くなった。

母に「A君はとっくに結婚しているよ。今さら連絡を取っても、彼の家庭もあるからやめておきましょう」と返信すると「分かりました。ありがとう」のみ。母にしては飲み込みが早すぎて更に怖い。

から変わった人だけど、これって何かの病気なのかな。

ちなみに母は私が5歳のころに離婚してて、男っ気は全くありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん