2019-07-12

キクマコおしどりマコ、悪いのはどっち?

2人が争っているらしい。

おしどりマコは、積極的情報収集して世間に知られてない話を聞くと、

ろくに真偽も確かめずに大騒ぎしてデマ屋と言われるおっちょこちょいイメージ

でも基本はイイ人。

素人に真偽確認不能事象はいくらでもあるし、隠ぺいされるくらいならみんなに知られて、

結果として真偽が明らかになればいいというスタンス


キクマコは、物理か何かの学者さんで、素人には分からないデマの真偽を分かりやすく教えてくれる。

だけど、最近は専門外のことにまで口出しするようになって、おかしくなっている側面もある。

でも、基本はイイ人。

っていうのが俺からみた印象だったんだけど、今の2人は名誉棄損と言論の自由で争っている。

マコ同士仲良くしろよと思うんだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん