2019-07-07

通勤ラッシュ解消に船を使う話。

東京都実証実験をするらしくて

それについて船の輸送力では効果ないと批判するブコメが人気らしい。

でもさ、東京都だって今の輸送力で役に立つとは思ってないでしょ。

まずは今の輸送力のままで、使用感はどうなのかアンケートを取り、

同時に極限まで増便したらどのくらいまで増やせるのか?

航路や停船場を今よりずっと増やしたら?

都内河川の川沿いにバス停のような数の停船場を用意できないか

大型船をやめて小型の高速艇にしたら?

水上バイクタクシー代わりにウーバーイーツの配達員のように使うのは?

みたいに、今の水上バスでは考えられないような実現形態も含めて多角的検討するから価値があるのであって、

何でもやる前から批判するのはどうかなと思う。

できない理由ばかりを探す人は何もできないぞ。

  • わかったからさっさと2階建て車両を導入しろよ。選挙公約だろ?

  • 根本対処なんて簡単なことだ。企業とその人員を東京の外に移転させればよい。 というか晴海方面のオリンピック輸送が破綻必至なのは小池がパフォーマンス目当てに築地市場の廃止を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん