2019-07-07

28歳♀、生まれて初めてアラジンを見た

幼少期の頃、ディズニー映画を見る機会がなかった

ディズニー映画の一番有名な音楽だけ知ってた(ホール・ニュー・ワールドとか)

最近ディズニーシーに行ったんだけど(人生で2回目)どこの舞台かなんとなくしかからない

ただ、一緒に行ったメンバーが良かったからすごく楽しかった

ちょうど映画実写版アラジンをやってることもあり、旦那アラジンストーリーを教えてと言われて、音楽だけ知ってるものから答えようとしたけど何も答えられなかった

アラジンっていう主人公女性が、王子様に出会い、その王子様が絨毯とランプを持ってるってデタラメ言った

絨毯はランプの中から出てくるって思ってた

実際にアラジンを見ると、ホール・ニュー・ワールド流れるタイミング主人公は盗人の男性しかもその人の名前アラジンってことを初めて知った

なにより絨毯とランプ、二つもアイテム持ってるなんてチートじゃないかとか思った

でも、なによりストーリー面白かった

心温まるものがあった

これ、幼少期の頃に見たかったなあ

アラジン以外にもシンデレラアリエルとかも見たことない

これから新しい気持ちで観れるという喜びはあるけれど、世の中のほとんどの人が知ってるものをこれまで知らなかったって寂しい気持ちだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん