2019-07-06

参院選マスコミについての疑惑が現れたね。実際、圧力なんだろうか?検証求む。

政治学者中島岳志氏のTwitterより

https://twitter.com/nakajima1975/status/1147099193523097600

ファイヤーラジオ」の中でお話しましたが、6月22日の「上田晋也のサタデジャーナル」で「山本太郎現象」を特集したいと連絡があり、VTR収録の日程を確保したのですが、その後、特集中止の連絡があり、直後に番組打ち切りが発表されました。あれは何だったのか?


知らなかったのだけど、この「上田晋也のサタデジャーナル」は政権批判で有名だったみたいね最終回での上田晋也メッセージハフポスト記事より。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d16b75ce4b03d61163ba209

今日最終回ということになりました。

世の中の様々なことについて、世の中の皆様にほんの少しでも問題提起ができればいいなという思いで、毎週お送りしてきました。

あくまで私個人の考えになりますけれども、今、世界が良い方向に向かっているとは残念ながら私には思えません。

よりよい世の中にするために、今まで以上に一人一人が問題意識を持ち、考え、そして行動にうつす。これが非常に重要時代ではないかなぁと思います

そして、今後生まれてくる子どもたちに、『いい時代に生まれてきたね』と言える世の中をつくる使命があると思っています

私はこの番組において、いつもごくごく当たり前のことを言ってきたつもりです。

しかしながら、一方では、その当たり前のことを言いづらい世になりつつあるのではないかなと危惧する部分もあります。もしそうであるとするならば、それは健全な世の中とは言えないのではないでしょうか。

最後に、また当たり前のことを言わせていただこうと思いますが、私は政治、そして世の中を変えるのは政治家だとは思っていません。

政治、世の中を変えるのは、我々一人一人の意識だと思っています

みなさま、どうもありがとうございました。

  • だったら同じ局のサンデーモーニングだって今すぐ圧力かけて潰せるだろうになんでやんないんだよ 単純に数字が取れなかっただけでは?

  • 後番組の出演者に自民党議員の娘ってのがうける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん