2019-07-06

anond:20190706084231

そもそも民主党悪夢は、小泉自民党の悪夢をなぞる形で生まれものだ。

両方、金の動きをガン無視して緊縮財政をして、各種金にならない公的サービスに石をぶん投げたら日本は復活するんだという新自由主義

ただ、小泉自民党の悪夢ヤバイんじゃないかって揺り戻しと小泉自民党の実害が出だしたところで、民主党政権をとった。

で、小泉自民党の新自由主義をとことんまで突き詰めた結果が民主党悪夢というもの

どちらが政権を取るかというより、どちらがきちんと金の回転を見て経済を回すかというのが大事

消費税は間違いなく金の回転に関わる要素だ。で、今回消費税がもろ争点になってる選挙だ。

消費税増税を旗頭として突き進み、勝つこと自体悪夢だと思うよ。

消費税増税をやめるという判断もあり、党内からそのような声が出ているにも関わらず突き進んだのだから

記事への反応 -
  • 自民が勝てば、消費税増税にもろお墨付きがつくことになるんだろうな。10年上げないというのも1年で反古にされると見た。 で、金の回転が悪化して、日本はさらなる不景気へ。

    • そしてさらなる不景気になった時に政権交代してまた「悪夢」って言われるんですよね

      • だろうな。そもそも、民主党の悪夢は、小泉自民党の悪夢をなぞる形で生まれたものだ。 両方、金の動きをガン無視して緊縮財政をして、各種金にならない公的サービスに石をぶん投げ...

      • ケツを拭いたら負け。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん