2019-07-05

趣味が合えば仲良くなれる?

同じ趣味の人とは仲良くなれる?全然そんなの無いわ。蓋を開ければマウント取合い仲間外れくだらない学級会ばかり。

楽しい趣味なはずなのにそこの人付き合いが原因で疲れ切ってる人ばかり出くわす。

なのに一般的人生相談の投書でよく見かける「友達が出来なくて困ってる」という相談に対して、どの回答も口を揃えて「自分共通趣味の人探せ」と軽々しくアドバイスしてるの見るとすごくモヤモヤする

回答者はそこまで人間関係に苦労しなかったんだろうなと思ってしま

  • 増田さんは、自尊心が低いのですね。

  • 同じ雰囲気の奴とは仲良くなれるよ。

  • ヒント:エンジョイ勢とガチ勢

  • 市民ミュージカルなら 同じ趣味の友達できるよ! https://commonbeat.org/project/musical-acb/taiken/

  • 見ず知らずの人間からの「友達が出来なくて困ってる」みたいなふんわりとした人生相談に対して「軽々しくないアドバイス」なんてできたりするもんなのかねぇ。 回答内容如何にかか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん