2019-07-05

擬似科学科学的には正しくないが政治的には正しい

結局これに尽きるんだよね。

擬似科学って科学には反してるけど政治的正しさには反していない。

擬似科学ヘイトスピーチ歴史修正主義に加担した?してないよね?

擬似科学人達はわかっていないけど正しさって一つじゃないんだよ。

科学的正しさと政治的正しさのどちらに重きを置くか、ってこと。

そもそも擬似科学批判って被害者へのセカンドレイプマンスプレイニングトーンポリシングなんですよ。

お前たちは科学リテラシーのない知的弱者から騙されるんだ、って間接的に言ってるわけ。

あなた方にそのつもりはなくても被害者はそう受け取るの。これって政治的に正しい?正しくないよね?

逆に擬似科学弱者擦り寄っている寄り添っている。科学的に正しくないので問題解決しないけどその分不安感を軽減している。

まり擬似科学患者クランケ)に安心を投与しているんだよ。寄り添うってこういうことだよ。うんうん政治的に正しいね。

からない人はわからないだろうなあ。これ以上言ってもきっと水素水かけ論 水かけ論になるんだろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん