2019-07-03

独立独歩 とは

私は、女で、医者である

正直に言って同世代の男より働くし稼ぐ。めちゃくちゃ当直してるので最低でも月100万は稼ぐ。

家事もする。掃除洗濯炊事のスキルは、研修医の間に鍛えた。自炊したツマミで酒を飲むのは最高だ。入局してからは忙しくてコンスタント自炊できないけど。

趣味も充実している。何を隠そうオタクである美少女オッサンどんと来い。百合からBLまで、食指が動けばどんと来い。ただし固定厨なのでリバは勘弁してくれ。

この間、彼氏と別れた。

先月、「今は彼氏いるの?」と聞いてきた先輩に、「いるけどそろそろ別れます」と答えたら、「えっ?!逃しちゃダメだよ!」と言われた。

いや、LINEするのも会うのも面倒だし、毎回私の家に来ようとするのがウザすぎて別れようと思ったので、私から望んで放流するんですけど?

と、思ったけど、めんどくさすぎて「あーそうですねー(笑)」で会話は終わった。

なお、この先輩は「奥さん帰省したら靴下どこにあるか分かんなかった!」と豪語していた地獄である

女と結婚できたらいいのに。

それか、アラサーの女が結婚を望まない現実を、受け止めてくれればいいのに

子供可愛いと思う。欲しいか欲しくないかで言ったら、子供がいたら楽しいだろうなと思う。

だけど旦那はいらない。

環境要因もあるのだろうけど、メシフロネルを当然の権利として要求してくる男と、私は生きたくない。

家事はするし、稼ぐし、生活は充実してる。

だけど、「結婚しない」一点だけで、恐ろしいほどに糾弾される。

きっとどうにもできない。

肩書きがあるから守られているけれど、肩書きを取り払った時のことは想像すらしたくない。

肩書き預金残高が無くても、後ろめたさを感じずに生きていきたいだけなのです。

ウイスキーうめえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん