2019-07-03

パートナーがいることの良さ

パートナー探しをしてるけど、知らない他人とたくさん会うプロセスがめんどくさくて折れそう。目先のつらさに挫折して遠くの幸せを諦めたくない。モチベーション維持のために良さを教えてほしい。経済的なこととか生活の便利さはもういいです。

・あったかい(物理

セックスできる

・道ばたの謎な看板とか雲の形の話をできる

趣味を共有できる

しんどいとき愚痴を聞きあえる

自分が覚えてないことを覚えててもらえる

このくらいしか思いつかない

  • 無駄にパートナー探しをしなくて済む すなわちパートナーなどは適当に愚痴をこぼして共感を得られた程度のきっかけからでよい 肩肘張らない程度にしておかないと後々疲れる

  • このくらいしか、と書いているけれど、その「これくらい」にどれだけの価値を見出せるかが要だと思う。 主観でしか語れないけど、くだらないことで笑いあえる人がいつも側にいるっ...

  • ひとりで決められないときに相談できる。 ひとりでどうにもならなときに助けを求められる。 ひとりでつらいときに言わなくても優しくしてもらえる(相手によっては)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん