2019-07-03

同僚の忘れ物

うちの同僚の忘れ物が酷い。

一緒に帰ろうと毎日誘ってくるので、途中まで帰るのだが…とにかく忘れ物が酷い。

会社を出てからすぐに「財布忘れてきた」と取りに行く。

次の日は「スマホ忘れてきた」と取りに行く。

また次の日も「家の鍵を忘れた」と会社に戻る。

恐ろしい事に忘れ物をしない日が半月ないのだ。

毎回一緒に帰ってるので、その忘れ物につきあわされて待たされるのが嫌で、今は会社から出る前に「忘れ物はないな?」と聞くようにしてる。

それから忘れ物が減ったのだけど、それでも俺が休みの日などは忘れ物をしているらしい。

他の同僚が教えてくれた。

こう毎日のように忘れ物をするというのは、さすがに異常な感じなんだけど、何かしらの病気なのだろうか?それとも単に学習してないだけなんだろうか。

同僚としては、さすがに心配

誰かが言わないと忘れ物するんだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん