2019-07-03

記事への反応 -
  • どうすれば上手く行くか具体的に教えて頂けますと助かります。

    • まずは自民支持をやめましょう。安倍政権はあなたの敵です。安倍じゃなくなればもっとマシな暮らしができます。 って書くと「あーはいはい」って思われるかも知れないけど割とマジ...

      • LGBT、女性、子ども、エスニックマイノリティ、在日外国人、障がい者、お年寄り、新卒の若者を援助してくれる政党に入れたい

        • じゃあ自民党だな

          • いや、さすがにネトウヨ御用達の自民党はちょっと、、、。

            • ネトウヨなんてパヨクと一緒でうるさいだけで実数なんていないだろ それにもっとウヨってる政党だってあるしな

          • 自民党はLGBT、女性、子ども、エスニックマイノリティ、在日外国人、障がい者、新卒の若者に厳しいじゃない

            • 優しいだろ 自民党も多様性をお題目に掲げてるぞ 安倍ちゃんの所信表明忘れたのか?

        • 「LGBT、女性、子ども、エスニックマイノリティ、在日外国人、障がい者、お年寄り、新卒の若者」 つまり男性や新卒じゃない日本人は差別してもいいって言ってるわけだな?

          • 差別していいなんて言ってない だけど弱者から優先的に助けていかなきゃ社会が荒廃するよ

            • 「弱者」から優先的に助ける、ということは、「強者」とみなしたものからリソースを収奪して搾取することだぞ。 そして君は、男性や新卒じゃない日本人は「弱者」じゃないと認定...

        • お年寄りを弱者のカテゴリに入れるのに違和感がある 弱い年寄りと強い年寄りがいるから分けるべき

      • 元民主党の人が演説来てたから なんで民主党時代に俺の生活良くならなかったんですか?と聞いてももごもご言って何も答えてくれなかった(笑)

      • それじゃあ、誰が韓国や北朝鮮にヘイトしてくれるのさ。 維新支持なのか?

      • じゃあ、なんで民主党政権時代に弱者が救われなかったん? 自民も他も弱者に優しい社会って言ってるけど結果かわらなかったじゃん

        • 自民党が数十年の猶予をもらっての体たらく 民主党ばかりたった数年で評価され罵られるのは納得いかない 公平な勝負だと思うのか

          • 自社さきがけやらも政権取りましたが政権運営能力・経験の浅さを露呈しましたよね

          • 弱者を救うのが政治の仕事なんだからとっとと救えばいいだけ なんで猶予が必要なの?馬鹿なの?

            • 安倍ちゃんにいえよ

              • 安倍は経済ギャンブルに勝ったら貧乏人も金持てるって理屈じゃん けど、民主は政治で救うと言ってんのにやらなかった

                • なるほど 貧乏人が安倍ちゃん支持する理由は「この賭けが成功すれば逆転だ」っていうギャンブルなのか 「異次元の金融緩和」とか、それっぽいもんな

                  • いや、自民しか支持してるのは、野党が政権とっても社会が良くならないって明らかになったからだぞ

                • 問題は世界中の経済学の権威が、デフレなのに消費税増税?バッカじゃないの?と意見していること ただ、国債バンバン発行しても日本は破綻しない、という現代貨幣理論に対しても権...

            • 言うて高校無償化とか頑張ったしな。 一方、自民党は消費税を上げて民主党のせいにした。

              • ひええ 頑張っただけで評価できたら世話ないわ 結果がうんちやんけ

                • 自民は、景気循環良いサイクルで株高になってる以外に、なんかいいことしたの? ETF使って日銀経由で株高にしてるけど、出口どおすんの?

                  • それでもガイジムーブする民主よりはマシやで

                    • さすがに反論にはなってないぞw

                      • 逆に民主党支持する理由ある? 蓮舫様の素晴らしい事業仕分けとか?

                    • 追記。 民主が良いとも思ってないが、反論としてはゼロ点だぞw

                    • もう民主政権を少しでもポジティブに評価したら負けみたいな呪いやな。

                  • 出口戦略ってよく言うけど出るの前提なのはおかしくないか 入りっぱなしでええやん

                    • ・絶対に売らないという法的裏付けが無いと(あってもだけど)、いつ大量に放出されるかという疑心暗鬼になる。 ・市場の浮動株がETFに食われていくので、減ってしまう。 ・日銀当座...

              • 自民は貧乏人の大学無償化やってんだろ なんで民主でやんないんだよ バーカ

                • もともと高校無償化と大学無償化はワンセットで勧告されてたものやで。 民主が成立させた高校無償化に自民が後から所得制限をかけて それと同じものを大学にも適用しようって話やか...

                  • 勧告なんて誰でも出来る、やるやると言ってやらないのが結局民主党だって証明ご苦労さん

            • 弱者を救うのが仕事なの?そうなの?えー?

          • 勝負じゃなくて只の代表制民主主義やで〜

      • あーはいはいw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん