2019-07-02

anond:20190702124859

一般論の話にごく少数の極端な例を持ち出して反論するのを詭弁といいます

記事への反応 -
  • 拒食症で痩せすぎている人の腹は割れてないじゃん。BMI17とかでも割れねーよ。そりゃ中には見られる人もいるかもしれんが、一般的には減量で脂肪を削って、かつ筋トレで筋肉を大...

    • そりゃ拒食症の人は筋肉がガリガリに落ちてるからね。腹筋だけでなく。 元増田は一般的な話をしてるのにそんな特異な例を持ち出して「間違ってる!」っていうのは違わない?

      • 違わねーなー 筋肉無いやつは筋肉付ける必要があるんだから、元増田と真っ向から対立してる

        • 一般論の話にごく少数の極端な例を持ち出して反論するのを詭弁といいます。

          • 「これは間違いだ」と断言しておいて、現実にいくらでも存在する反例を出されると「一般論だ」って逃げるのは何なん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん